スイゼンジノリの化粧品を探してみよーっと♪

ここんところ美容系のブログでこぞって紹介している
スイゼンジノリって知ってますか?

すごい保湿効果をもたらす、
天然の苔?水草?なんだそうです。

テレビでやってたんだけど
このノリの中にある成分が保水の働きをして
それを化粧品にしたらしいです。


あんまり注目されていない成分なんだけど
乾燥肌にバッチリなんだそう。


私も肌もかなーり乾燥し始めてきて
ちょうど新しく何か試してみたかったから
ちょうどいいニュースでした!

それにしても、
美容成分って本当に次から次に出てきますねー。

ヒアルロン酸くらいまでは追いつけていたけど、
もういろいろありすぎて分からなくなってきちゃった。
あんまり説明されても分からないしナー。


だからどの化粧品がいいのか、
もうプチプラのお試しで実際に使ってみるしかないんですよね。

いくら説明されても、使ってナンボですw


ほんとによかったら友達にすすめる〜みたいなw

ちょっと前まで愛用していたのは
米ぬかの化粧品だったけど、
今度のスイゼンジノリの化粧品はどうかな〜。

ま、着たい半分で使ってみようっと!