実は・・・カニって夏が美味しいらしい・・・

こないだカニ漁師の方に聞いた話なんだけど

ちまたで売ってるカニって冬よりも夏のほうが身入りがよくて

味がよくて美味しいらしい!


この時季のカニはプランクトンをいっぱい食べてふくふく成長していて美味しい時季で、


年末に大量に出回っている冷凍のかには、夏ごろのかにを冷凍したのもなんだって。


というわけで実は6月ごろに生で売られているカニがいちばん美味しいらしいんですよ。



へぇーーーー。


カニを実際に取り扱っている人から聞いた話なので


ウソじゃないと思うけど。。。。



まぁ、この話を信じて、夏に一回と、冬にもカニをお取り寄せして食べてみよう。


カニを買ういい言い訳になるわwww